SSブログ

GenesisにM4キャラ移植成功! [DAZ]

前回、M4キャラをGenesisに移植するのに失敗し
別のことで遊んでいたわたしでしたが、

あの後、あきらめきれずにもう一度
アレコレ設定をいじって試してみたところ、ナント成功!

D|S4ProでGenesisにV4,M4などのキャラ(モーフ)を移植するには
Content Creator Toolkit(略してCCT)という付属のプラグインを
使うんですが、コレの設定を間違ってたんですね^^;

ちなみに基本の操作はコチラ↓のブログで勉強させてもらいました。
操・活・解 Content Creator Toolkit その6:V4M4のモーフをGenesisに

上記ブログの例だとV4のボディモーフをGenesisに移植しているんですが、
わたしがやりたかったM4のヘッドモーフ(モーフ++などを使って自作した顔)
の移植だと、ちょっとやり方が違ったみたいです。

基本の流れは同じですが、
CCTのTransfer Utilityの設定、
移植先フィギアのオプション
『Default』ではなく『Clone:CloneMichael4』を選ばないとダメだったんです!
M4isyoku1.jpgM4isyoku2.jpgM4isyoku3.jpg
そうするとバッチリ!↓M4isyoku4.jpg
左がGenesis、右がオリジナルのM4キャラです。
そっくり~(@@)

ちなみにこのエントリーでレンダしたキャラだったりw

これで自作のM4キャラに第四世代フィギアの服着せ放題!! という事になる訳ですよ!!スゴイ!!

。。。次の課題はH4キャラの移植ですが。。。
これはどうも別売りの A4 and H4 for Genesis 
必要っぽい^^;

今月のセールで出ないかな~?
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。