SSブログ

苦節一年^^; [Poser]

またまたご無沙汰してしまいました^^;
Poser8も出たみたいですが、
ついこの前Pro(ベースエディションの方)を
買ったばっかりなので様子見中。。。

で、今回は。
ずいぶん前に買ったMiki2です。

もうちょっとセーラー服の似合う顔にしたいナ~と
試行錯誤を繰り返してはや一年半。。。
ようやく形になりました↓
miki2Or_1_2.jpg

miki2Or_2.jpg
こんなカンジに。

そもそも
「せっかくPoserのフェイスルームに対応してるんだから
それでやってみよう♪」

なんて考えたのが間違いだった気が。。。

フェイスルームって、なんていうかこう、
かなり思い切ったオモシロイ顔を作るのには
向いてると思うんですけど^^;
普通の、かわいい系の顔を作るのは至難の業ですね。。。

やっぱり有料のモーフセットを使ったほうが
よかった。。。と後悔しつつも
途中からは意地でwがんばりました!

フェイスルームで一気に顔立ちを変えるのは無理そうだったので
ちょっとずつ、ひとつは輪郭、ふたつめは口の大きさ。。。
などなど、パーツごとに変形させてモーフ化し、
それをモーフダイヤルで微調整しながら
組み合わせ。。。
後はマグネットで細部を調整しまくって
ようやくまとまった、という感じです。
いや~、マグネットはすごいなw

ま。とにかく自分的には納得行く形になったので
ヨカッタですv

テクスチャまではとてもとても、
手を出す気力が残ってなかったので
デフォルトですけどね~orz

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

D|SのプラグインMiki2_maki ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。